FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の”懇談”

冬休み前のこの時期、母はつらい。

小学校に通う4年と2年の我が子の懇談に行かなくてはいけない。(あ~いやだぁ)


4年の長男が3年のこの時期に・・・

”学校に慣れてきたからか、最近授業を聞かなくなってきています”

と、ご指摘いただきました。

家に帰って、私の雷が落ちたのを覚えています。


2年の長女は、1年の時から勉強が苦手で・・・

いつも懇談で、”もう少しがんばって下さい”といわれていました。


今日も何か言われるだろうと、意を決して恐怖の”懇談”に臨みました。


ところが、

長男の先生も、

”授業中も発表もしてますし、習ったことは身についていると思います”と。


なにより驚いたのが、

長女の先生が、

”自分が勉強が苦手なのをよく理解しているから、授業中もがんばっていますよぉ~”

それに、

”友達とケンカをしたり、先生に怒られたりしても絶対に泣かないから、根性座ってます”

だって!!

さすが、女番長(フットボールの中でついたあだ名)


お母さんは、嬉しくて嬉しくて・・・涙がでそうだよ。




来場者UP頑張り中なのでポチッとお願いしま~す↓
【熱々なホームページ】

http://www.mitto-meister.co.jp/
会社の姿勢や営業内容、Before&Afterも充実

【リフォーム店 社長 猛烈日記】

http://blog.livedoor.jp/mittomitto-mitto310/
当社の社長が日々の思いを綴ったブログです。

【リフォームのビフォーアフター奮闘記】
http://blogs.yahoo.co.jp/mittomeister310
当社のスタッフが運営しているブログです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チョコ夏

Author:チョコ夏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。