スポンサーサイト


いちご

今年も、我が家の玄関先は ”いちご農園” です。

今の家に引っ越してきてはや5年目の春です。

はじめの1.2年は、ほとんど実がならず、1.2個を子供と私でかじりあい・・・

”チョーすっぱい!!”と叫んだ記憶が。



3年目は、蔓(つる)が地面に根づき、小さいのが5.6個。

子供3人 + 私で分け合い(パパには当たらず・・・)

”う~ん。ちょっとすっぱい?”と口をとがらせながら。



しかし、4年目は、大豊作!

いちごもこの地の環境になれたのか、春には大きな葉とたくさんの花を咲かせ。

実も立派なかたちと色になりました。

肝心な味は・・・

”おおっ!なかなか甘いぞぉ~”

子供たちが、学校から帰るたびにちぎって食べていました。

結局・・・パパは当たらずだったかも?



5年目の今年も大豊作の予感。

たくさん花が咲き、今まさに、赤く色づこうと待ち構えているイチゴでいっぱいです。


今年はパパの口に入るといいねぇ~
2010イチゴ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさまで

無事、口に入りました
プロフィール

チョコ夏

Author:チョコ夏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
